英語もスポーツも学べちゃう!?スポーツ大国アメリカで留学してみよう!

アメリカ スポーツ留学

観光地、留学先共に人気のアメリカは、スポーツ留学先としてもメジャー。

今回はアメリカのスポーツ留学についてご紹介します!

アメリカって、どんなところ?

アメリカは、スポーツ大国とも言われる程スポーツが人気な国。中でも、アメリカの4大スポーツと呼ばれるアメリカンフットボール・ベースボール・アイスホッケー・バスケットボールが人気です。スポーツが盛んなことから、スポーツ教育の質が高く、スクールや大学で本格的に学ぶことができます。

留学プログラムには、ダイナミックな波が楽しめる西海岸のサーフィン、広大な土地を活かしたゴルフ、美容・健康法として親しまれるヨガ…など様々な種類が用意されています。プログラムの期間には1週間の短期から3ヶ月超の長期まであり、趣味で留学したい方、プロを目指したい方どちらにもおすすめの国です!

アメリカゴルフ留学

アメリカでできるスポーツ留学

サーフィン

西海岸で人気のスポーツです。「サーフ・シティ」とも呼ばれるハンティントンビーチ、日本人向けサーフィン大会が開かれるサンクレメンテなど、サーフスポットが数多くあります。西海岸の語学学校には、語学+サーフィンコースが揃っており、初心者の方でも安心して参加できます。

>アメリカのサーフィン留学を詳しくみる

ゴルフ

趣味で楽しみたい方からプロを目指す方まで対応したプログラムが用意されています。大人向け以外にも、ジュニアキャンプなど中学生から留学できるプログラムがあります。日本人インストラクターが指導するプログラムであれば、英語が苦手という方でも安心です。

>アメリカのゴルフ留学を詳しくみる

ダンス

有名ダンススタジオのあるロサンゼルス、ブロードウェイのあるニューヨークで、バレエやモダンにジャズ…などなど様々なジャンルのダンスを学べます。民間ダンススクールまたは大学で本格的に学ぶ方法があり、スクールの場合は1週間の短期コースもあるため、長期留学が難しい方にはそちらがおすすめです。

>アメリカのダンス留学を詳しくみる

ヨガ

ニューヨークやロサンゼルスを中心に、美容法の一つとして親しまれてるヨガ。語学+ヨガプログラム、ヨガのみを専門的に学ぶプログラム、インストラクターライセンス取得を目指す長期プログラムがあります。

>アメリカのヨガ留学を詳しくみる

まとめ

アメリカスポーツ留学

アメリカでは、様々なスポーツを学べる環境が整っています。語学学校+αのコースであれば、語学力を高めつつ、スポーツの腕を磨くこともできます。そんなアメリカで、スポーツ留学にチャレンジしてみませんか?

自分の目的・予算・期間に合わせたスポーツ留学プログラムを探すなら、留学voiceでの資料の一括請求がおすすめです。様々なプログラムを比較することで、自分に合ったプログラムを見つけることができるはず。スポーツ留学に興味を持った方は、ぜひ下のバナーからどうぞ!

留学エージェントに資料請求

アメリカ留学 関連記事

留学エージェントに資料請求

スポーツ留学 関連記事

この記事の著者

masa

関連記事

ページ上部へ戻る