カナダで高校スポーツ留学。競技は・・・Equestrian

海外への留学では スポーツ留学ということもできます。

その分野は サッカー、バスケ、アイスホッケー、ダンス、バレエなど。

私の友達もカナダへアイスホッケーやバレエ高校留学をしてました。

なぜ、スポーツ留学するのか?

将来 プロになりたい、技術を本場で磨きたい、有名な学校や先生から学びたい などあります。

私が留学したカナダの高校も スポーツ留学できる高校です。

そのスポーツは。。。乗馬!!

カナダで高校スポーツ留学 乗馬

英語で乗馬は Horseback Riding, 馬術は Equestrian !

私が留学した高校はカナダでも唯一乗馬が有名で単位が取れる高校でした。

学校には乗馬ができる敷地、50数頭の馬があります。

生徒が自分の馬を持って行くこともできます。

この学校は馬術専属のコーチもいたため、世界中からスポーツ留学してくる生徒がいました。
クラスメイトはメキシコ、オーストラリア、ドイツから乗馬留学してきました。

乗馬留学が目的だった彼女たちは選手であり、中には強化選手もいました。

カナダ高校スポーツ留学 乗馬

カナダでは11年生まで PE (Physical Education), 日本でいう体育の授業があります。
この学校では希望の生徒や選手はPEの代わりに乗馬の授業を取ることができます。また、学校が終わった後も乗馬のレッスンや練習することが可能です。

海外でスポーツ留学するということは 練習環境が整っています。
若く早く留学することによって、メンタルも強くなります。

私は乗馬をしたくてその学校を選んだわけではありませんでしたが、留学して半年後には乗馬に魅了され、乗馬の授業も取っていました。

留学には語学や大学留学だけでなく スポーツ留学という道もあります。
英語だけでなく、スポーツ、両方を充実させる留学もいかがですか。

スポーツ留学 関連記事

この記事の著者

Lily

Lily

カナダの田舎の学校に16歳で高校正規留学。卒業。カナダの大学入学、心理学や哲学を勉強。専門大学へ変更。幼児教育を専攻し、ECE(幼児教育)ライセンス取得。カナダの幼稚園でボランティアと仕事しました。2019年4月に帰国。過去5年ほど前からバックパッカーでヨーロッパによく飛んでいろんな国を見ています。カフェ、子供、旅、写真とヨーロッパが好きです。2020年にカナダにワーキングホリデーに行く予定。

留学Voice twitter

ページ上部へ戻る
留学したい!
と思ったら、留学Voice
成功の近道は
留学エージェント!

留学はもちろん自力でも可能。ですが、煩雑な手続き、様々な準備、1人で行うのは想像以上に大変。行く前に燃えつきちゃった…なんてことにならないように、留学の専門家=留学エージェントを利用しましょう!

留学エージェントは留学したい人の強い味方。難しい部分をおねがいしたり、いろいろ相談にものってもらえます!

優良エージェント
集めました!

といっても、世の中にはたくさんの留学エージェントが存在します。どこを選べばいいのか迷っちゃう…。
そこで、留学Voiceでは信頼できる留学エージェントさんを集めました!その数50社以上!

かんたん便利、
モチロン0円!

さらに!留学Voiceの便利機能「パンフレットお取り寄せ」を使えば、条件に合うエージェントをピックアップ!

下のボタンをクリックしたら、条件を入力、あとは待つだけ!

あなたにぴったりなエージェントさんの資料をお届けします。モチロンすべて無料!
あなたの夢の第一歩に、ぜひ使ってみてね★

パンフレットお取り寄せ