オーストラリアのスポーツ留学の魅力を紹介!自然の中で目いっぱいスポーツを楽しもう

オーストラリア

自然豊かな国、オーストラリアでスポーツを思いっきり楽しんでみませんか?

今回はオーストラリアのスポーツ留学についてご紹介します!

オーストラリアって、どんなところ?

オーストラリアは、運動習慣が浸透している国。政府がスポーツ政策を行っていたり、街中にフィットネスクラブがあるなど、子どもから大人まで年代問わずスポーツが親しまれています。

スポーツを目的とした旅行者や留学生も多く、スポーツ留学プログラムが幅広く用意されています。語学学校では、初心者から参加可能の語学+サーフィン、ダイビングやヨガといった+αコースが用意されています。

オーストラリア

オーストラリアでできるスポーツ留学

ダイビング

世界遺産であり、世界有数のダイビングポイントのグレート・バリア・リーフがあります。

監督者なしでダイビングが可能になるライセンス「Cカード」を数日間で取得できるプログラムも充実しています。

>オーストラリアのダイビング留学を詳しくみる

サーフィン

年間の晴天率が300日以上のサーファーズパラダイスを筆頭に、様々なサーフスポットがあります。語学学校の中には、サーフボードやスーツなど必要な道具を無料で貸し出している所も。

日本人が経営しているサーフスクールもあるため、語学に自信の無い方も安心です。

>オーストラリアのサーフィン留学を詳しくみる

ゴルフ

広大な土地かつ気候も温暖と、ゴルフにピッタリな環境が整っています。世界的に有名なゴルフ選手を輩出しています。

基本的には英語でのレッスンですが、日本語サポートを付けられるプログラムもあります。

>オーストラリアのゴルフ留学を詳しくみる

ダンス

バレエやストリートダンスを中心に学ぶことができます。日本人が少ない環境でダンスが学べるため、語学力の向上や新しい刺激が受けられます。無料で使えるダンススペースもあり、練習場所にも恵まれています。

>オーストラリアのダンス留学を詳しくみる

ヨガ

ヨガの聖地と呼ばれるバイロンベイがあり、世界各国からヨギー(ヨガを行う人)が集います。ヨガスタジオも多く、経験豊富なインストラクターから直接指導を受けることができます。インストラクターライセンス取得プログラムもあります。

>オーストラリアのヨガ留学を詳しくみる

まとめ

ヨガ

広大な土地、ダイナミックな海でスポーツを楽しみたい方にはオーストラリアがピッタリ。語学学校と並行して通うことで、語学力の向上にも繋がります。

新しくスポーツを始めたい方、今よりももっと腕を磨きたい方は、ぜひオーストラリアでスポーツ留学をしてみてください!

スポーツ留学プログラムを探すなら、留学voiceの資料一括請求が便利です。興味を持った方はぜひ下のバナーからどうぞ!色んなパンフレットを比較して、自分に合ったプログラムを探してみてくださいね。

留学エージェントに資料請求

オーストラリア留学 関連記事

スポーツ留学 関連記事

留学エージェントに資料請求

この記事の著者

masa

関連記事

ページ上部へ戻る