ヨガ留学にチャレンジ!人気の国は?メリットは?

ヨガスタジオ

お手軽にできるヨガのために留学…?メリットは?と、気になる方も多いはず。

今回はヨガ留学についてご紹介します!

ヨガ留学のメリットって?

女性を中心に人気のフィットネスとして有名なヨガ。マット1枚あれば参加できるため、健康や美容のために気軽に始められるのがポイント。

ヨガスタジオに通ったり自宅で行っている中で、海外で本格的にヨガを学びたい!と思う人も多くいるため、それに合わせて留学プログラムも充実しています。

海外でヨガを学ぶメリットの1つ目は、経験豊富なインストラクターや、実績の高いスクールの元で学べること。優れた技術や幅広い知識を有名講師から学ぶことができる貴重な機会となります。

2つ目に、ヨガ・インストラクターのライセンスが取得したいと思った時に、短期で取得できるプログラムが多いこと。留学プログラムでは大抵3週間~1ヶ月程で取れるものが多いため、日本で数ヶ月かけて取るよりも集中して取得したい人にはうってつけ。特に、世界で最も認知されているヨガ機関である、「全米ヨガ・アライアンス」が認定した資格が取得できるプログラムががオススメです。

自然ヨガ

ヨガ留学にオススメの国

アメリカ

日本での美容ヨガブームを生み出した国です。ニューヨークのように忙しい日々を送るアメリカ人には、ヨガのような気軽なフィットネスが人気。エアリアルヨガやホットヨガなど流行に乗ったものも親しまれています。語学学校+ヨガコースも豊富に揃っているため、語学も一緒に学びたい方にもオススメです。

>アメリカのヨガ留学について詳しく見る

ハワイ

観光地としても人気の高いハワイ。リゾート地の優しい大気を感じながらヨガを行い、リラックス効果を高めます。綺麗なビーチで行う開放的なヨガは格別。日本人インストラクターや日本語スピーカーのレッスンが非常に多いため、英語が苦手・日本人の友達を作りたいという方にオススメ。

>ハワイのヨガ留学について詳しく見る

オーストラリア

ヨガ好きが集まる国の1つ、オーストラリア。中でもバイロンベイは、神秘的な雰囲気と自然を大事にした環境がヨガを行うのに最適なため、様々な講師・スタジオが集まっています。ヨガの歴史や考え方、哲学を大事にしているため、エクササイズとしてのヨガとは一味違ったレッスンが受けられます。

>オーストラリアのヨガ留学について詳しく見る

自然ヨガ

ヨガ留学の魅力

自然の中でのびのびとヨガが楽しめる

都会ではできないアウトドアヨガも、海外では十分に楽しめます。特にハワイやオーストラリアは敷地が広いため、陽の光を浴びながら広々とした空間でヨガができます。静かな自然の中。集中を高めて自分を見つめ直すことができます。

実績ある講師から良質なレッスンを受けられる

世界的に有名な講師が所属するスクールに行くことで、直接質の高いレッスンを受けることができます。有名な日本人講師も、海外のスクールに所属していることもあるため、スクール・スタジオをよく調べてから選びましょう。

ヨガ・インストラクターライセンスが短期で取得できる

せっかく留学するのなら、形のある成果を持って帰りたいもの。ヨガ留学では、短期間で集中してインストラクターの資格が取れるため、留学する際はライセンス取得を目標にするのもオススメです。

まとめ

ヨガスタジオ

ヨガは、健康面だけでなく精神面を豊かにすると言われています。多様な価値観を受け入れられたり、心に余裕が生まれたり…広大な自然の中、ヨガを行うことでそんな精神も身に付けられるはず。ヨガ留学で、心も身体も健康に導きましょう!

留学エージェントでは、沢山の留学エージェントの資料を一括で請求できます。ヨガ留学のような少し特殊なジャンルも、良いプランを提案してくれます。興味のある方は、ぜひ資料請求してみてください。

LINEで送る
Pocket

この記事の著者

masa

関連記事

ページ上部へ戻る