マルタでスポーツなら、ダイビング!透明度の高い海はマルタだからこそ!

マルタでダイビング

地中海に真ん中にあるマルタは、ダイビングスポットとしても人気の国。
特に夏は、ヨーロッパ諸国からの観光客で賑わっています。

強い海流もないので、初めてダイビングに挑戦する方にもオススメ。
夜のダイビングや、水深40メートル以上のダイビングも人気です。

マルタを訪れたら、一度は体験してみたいダイビング。
今回は、マルタでのダイビングについてご紹介します。

マルタがダイバーに人気のワケ

  • 透明度

多くのダイバーが集まる訳は、とにかく美しい海!
平均30mほどの透明度で、地形や泳ぐ魚も存分に楽しめます。

  • たくさんのダイビングポイント

マルタの海の特徴の1つが、多くのダイビングポイント。
各ポイントに、沈船などがあり、歴史を感じることもできます。

  • 治安のよさ

マルタは治安のいいことで留学先としても人気の国。
若い女性やシニアの方も、存分にダイビングが楽しめます。

マルタのダイビングポイント

マルタでダイビングするなら、ここ!ダイビングポイント

マルタには多くのダイビングスポットがあり、何度でも楽しめます。
まずはマルタならではの、人気のポイントをぜひチェックしておきましょう。

  • ブルーホール

ゴゾ島で一番有名なダイビングポイント。
岩で足場はあまりよくありませんが、透明度の高い海に、光が差し込み、幻想的な雰囲気に。

  • インペリアル・イーグル

もともとイギリス海軍の運搬船や乗客船として使われていた船が沈んでいる場所。
近くには、両手を広げて天を仰ぐ大きなキリスト像があり、迫力満点。
水深約38m程度の場所のため、ディープ・ライセンスが必要です。

  • 聖母マリア像

聖母マリア像は、水深18mほどの洞窟の中にあります。
ダイバーによって祈りを捧げたり、写真撮影をしたりと楽しみ方もいろいろ。

  • HNSマオリ

HMSマオリは、第二次世界大戦で活躍した駆逐艦。爆撃を受けて、水深14mあたりで沈んでいます。
人気のポイントでもあります。

  • チカワアーチ

2つの大きなアーチがあり、さまざまな魚が生息しているポイント。
印象的な地形で、海の中を冒険しているような感覚になります。

マルタのダイビングポイント

マルタのダイビングセンター

淡路島より小さいマルタですが、ダイビングセンターは、なんと40以上も。

その他のダイビングセンターについては、下記のサイトを参考にしてみてください。
http://www.visitmalta.com/jp/dive-centres

マルタのダイビングポイント

ダイビングのシーズン

マルタ周辺の海水温は暖かく、ダイビングをするのにも理想的。
夏は平均26度、冬でも12度以上を保っています。

気温も夏で25度程度、冬は13度程度なので、過ごしやすく1年中、ダイビングを楽しめます。

費用

語学学校の費用

1週間で、週20レッスンとホームステイで、目安は6万~25万程度。
語学学校やコースの内容、時期によっても異なります。

ダイビング費用

オープンウォーターダイバーコース
約45000円~6万円程度

アドバンスドオープンウォーターコース
3万~4万円程度

マルタでダイビング

マルタのダイビング、いかがですか?
有毒だったり、トゲがあるような危険な動物などもいますので、十分に気を付けて、ダイビングを楽しんでくださいね。

マルタ留学するなら、まずは資料請求。留学エージェントによって、プログラムの内容やサポート、費用も異なりますので、よく比較してみましょう!

留学エージェントに資料請求

ダイビング留学&スポーツ留学 関連記事

マルタ留学 関連記事

マルタでできる留学
マルタの都市

留学Voice twitter

ページ上部へ戻る
留学したい!
と思ったら、留学Voice
成功の近道は
留学エージェント!

留学はもちろん自力でも可能。ですが、煩雑な手続き、様々な準備、1人で行うのは想像以上に大変。行く前に燃えつきちゃった…なんてことにならないように、留学の専門家=留学エージェントを利用しましょう!

留学エージェントは留学したい人の強い味方。難しい部分をおねがいしたり、いろいろ相談にものってもらえます!

優良エージェント
集めました!

といっても、世の中にはたくさんの留学エージェントが存在します。どこを選べばいいのか迷っちゃう…。
そこで、留学Voiceでは信頼できる留学エージェントさんを集めました!その数50社以上!

かんたん便利、
モチロン0円!

さらに!留学Voiceの便利機能「パンフレットお取り寄せ」を使えば、条件に合うエージェントをピックアップ!

下のボタンをクリックしたら、条件を入力、あとは待つだけ!

あなたにぴったりなエージェントさんの資料をお届けします。モチロンすべて無料!
あなたの夢の第一歩に、ぜひ使ってみてね★

パンフレットお取り寄せ