一生忘れられない景色!ダイビング留学で色とりどりの魚やイルカと泳ごう

ダイバー

リゾート地や自然の多い国で楽しまれているダイビング。

今回は、ダイビング留学についてご紹介します!

ダイビング留学って?メリットは?

日本でも沖縄や伊豆諸島などで楽しまれているダイビング。しかし日本だけではなく、海外でもダイビングを楽しみたい、本格的にダイビングを学びたい!という人が留学することがあります。

そういった方のために、ダイビング留学プログラムを組んでいる国もあり、語学+ダイビングを学んだり、ダイビングスクールで集中的にスキルを積んだりすることができます。

ダイビング留学のメリットとしては、世界中の海を潜ることができる「ダイビングライセンス」が手に入ることです。

ダイビングライセンスを取得することで、世界中の海でダイビングもできるようになるため、ダイビング留学をするならばライセンスを取得しましょう。

国際機関発行の「Cカード」というライセンスがあれば、監督者がいなくとも海に潜れるようになるため、これからもダイビングを続ける人にはうってつけ。インストラクター教育スクールに通って資格を取得すれば、インストラクターとしても活躍できるように。

その地域でしか生息しない海の生き物に会えるのは、ダイビングだけ。イルカやアシカと一緒に泳ぐ夢のような体験もできるかもしれません。

魚とダイバー

ダイビング留学にオススメの国

ハワイ(アメリカ)

世界最大のリゾート地として有名なハワイ。年間を通して気候が安定しているため、雨季以外はどのタイミングでもダイビングが楽しめます。日本語スピーカーが多いため、初めての留学する方やダイビングのみを学びたい方にもオススメ。リゾート地のため、ダイビングの無い日もゆったりと過ごすことができます。

>ハワイのダイビング留学について詳しく見る

オーストラリア

大自然にあふれており、マリンスポーツがとても盛んな国。世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフがあることでも有名。ダイビング留学プログラムを組んでいる語学学校もあり、英語+ダイビングコースを用意した学校が多くあります。

>オーストラリアのダイビング留学について詳しく見る

マルタ

ヨーロッパにある高級リゾート地マルタ。美しい海やダイビングスポットも豊富。ダイビングショップのたくさんあります。ヨーロッパからの留学生も多く、週末や小旅行でヨーロッパを巡ってみることもお勧めです。

>マルタのダイビングについて詳しく見る

ダイビング留学の魅力

ダイビングライセンスが取得できる

初心者ダイバーは、監督者の指示に従って泳ぐ必要がありますが、ダイビングライセンスを取得できれば、監督者なしでダイビングできるようになります。安全にダイビングするための知識や、海中でのトラブル回避スキルを身に付けて、世界中の海を泳ぎましょう。

美しい海中の景色を楽しめる

ダイビングの楽しみはやはり、海の上からでは見られない綺麗な景色を堪能できること。美しい魚を見たり、美しいグラデーションのサンゴ礁を水中カメラで撮影することができます。

海洋生物と一緒に泳ぐことができる

ダイビングでは、色とりどりの可愛らしい魚たちと泳ぐことができます。普段出会えないイルカやアシカと平行して泳ぐような、貴重な体験もできます。ダイバーが暴れたり、不意に触れたりしなければ向かってはこないため、サメと泳ぐことも可能です。

まとめ

男ダイバー

ダイビングでは、普段近付けない生物も、間近に見ることができ、一緒に泳ぐことができます。映像やガラス越しだけでは得られない、生物・サンゴ礁の迫力を感じてみて下さい!

ダイビング留学のような少し特殊な留学でも、留学エージェントに相談することでプログラムを紹介してくれます。興味を持った方は、下のバナーから資料請求をどうぞ!

LINEで送る
Pocket

この記事の著者

masa

関連記事

ページ上部へ戻る