常夏のハワイでスポーツ留学!初心者でも気軽にチャレンジしてみよう

ハワイでスポーツ留学


ハワイといえば、人気のリゾート地。旅行で行ったことがあるという方も多いのでは?
マリンスポーツのイメージが強いハワイですが、他にも体験できるスポーツが!
今回は、ハワイでできるスポーツ留学をご紹介します!

ハワイって、どんなところ?

ハワイはアメリカの州の1つ。太平洋のほぼ中央にある、いくつもの島からなっています。
オアフ島を中心に、マウイ島、カウアイ島がメインの島。
海底火山によって作られ、火口を見学するツアーも人気。
亜熱帯性気候で、年間を通して温かく過ごしやすい気候です。

オアフ島にある州都ホノルルには語学学校が多くあり、ショッピングや観光、アクティビティも満喫することができます。

海に囲まれているので、マリンスポーツが人気。
留学したらハワイのグルメも楽しみたいですね。

ハワイ留学でできるスポーツ

ハワイでできるスポーツ留学

ダイビング

リゾート地といえば、美しい海!日本とは違った海でダイビングを楽しみたい方に人気の留学。
旅行で1度だけ体験するダイビングじゃ物足りない!という方にもお勧めです。

> ダイビング留学でダイバーライセンス取得!ハワイの透明な海に飛び込もう

サーフィン

日本とは違ったビッグウェーブを求めてくる方が多いサーフィン留学。
波も景色も違う場所で、サーフィンを楽しんでみては?

> ハワイでサーフィン留学!サーフィンの聖地で波に乗ろう

ゴルフ

リゾート地でのんびりしながらラウンドしたい!もっとゴルフの技術を磨きたい!という方に人気のゴルフ留学。
晴天でも、日本と違ってカラッとしているので、清々しい空気の中、ゴルフを楽しめますよ。

> 憧れのハワイで夢のゴルフ留学してみる?

フラダンス

ハワイのダンスといえば、フラダンス!日本でも人気ですが、やっぱり本場で学びたい、という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

> 気軽に楽しめちゃう?常夏のハワイでフラダンス留学してみよう!

ヨガ

最近、リゾート地で人気なのがヨガ留学。スタジオで行うヨガ教室もありますが、波の音を聞きながら、爽やかな風を感じながら行うヨガも体験してみたいですね。
インストラクターを目指す方のためのプログラムもあります。

> ハワイでヨガ留学!ヨガを学んで体も心も健康に

ハワイのスポーツ留学のプログラム

まとめ

日本から比較的近く、旅行先としても人気のハワイ。
だからこそ、語学勉強メインの留学ではなく、ハワイの文化や自然などを満喫できるスポーツ留学はお勧めですよ。
短期間から、しかも初心者でも参加できるプログラムがたくさんありますので、まずは留学エージェントさんに相談してみてください。
きっと自分にあったプログラムが見つかりますよ。

留学エージェントに資料請求

ハワイ(アメリカ)留学 関連記事

> ハワイ留学のおすすめ留学エージェント

留学エージェントに資料請求

スポーツ留学 関連記事

留学エージェントに資料請求