英語もスポーツも学べちゃう!?カナダでスポーツ留学してみよう!

こんにちは。留学voice特派員のなおです。文部科学省の調査によると2017年度10000人近い日本人がカナダに留学しています。そんな留学先として人気のあるカナダには英語だけでなくスポーツも学ぶスポーツ留学というものをすることができます。

今回は、そんなカナダでのスポーツ留学についてご紹介したいと思います。

カナダでスポーツ留学

カナダってどんなところ?

スポーツ大国と言うとアメリカのイメージがありますが、カナダもスポーツが参加国です。

北米4大リーグと言われているバスケのNBA、野球のMLB (National Football League)、アイスホッケーのNFL(National Hockey League)もほとんどアメリカのチームで構成されていますが、NBA、MLBにはアメリカ以外で唯一カナダのチームも参加しています。

また、アイスホッケーはラクロスと並び国技として法令で定められており非常に人気のスポーツとなっています。NFLでもカナダのチームが多く活躍しています。

他にも、カナダと言えば2010年冬季オリンピックの開催国でありスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツは非常に人気があります。

日本で一番広いスキー場は長野県にある志賀高原スキー場と言われていますが425ヘクタールと言われています。一方、カナダ一番有名なウィスラー・ブラッコムというスキー場は3300ヘクタールもあります!東京ドームでいうと約705個分です!

規模も規格外ですが美しい自然の多いカナダはウィンタースポーツもより楽しくなると思います。

また、カナダは留学先としても非常に人気のある国の1つです。自然が多く、気候も良い、そして治安も比較的良いカナダは住みやすい都市、国ランキングの常連です。留学費用もアメリカと比較すると少し安く感じることからも語学留学先として非常に人気があるのです。

そんなカナダは、スポーツと英語の2つを学びたいという方にとってはうってつけの留学先だと思います。

カナダでできるスポーツ留学

スキー・スノボー

カナダでスキー、スノーボードのスポーツ留学

前述したように2010年冬季バンクバーオリンピックの開催されたカナダはウィンタースポーツが非常に盛んな国です。

一般的には11月頃から3月頃がスキー・スノーボードのシーズンとなっていますが、場所によっては10月頃から5月頃まで滑ることができる場所もあります。

カナダのスキー・スノーボード留学について詳しくみる

ダンス

カナダでダンスのスポーツ留学

カナダにはあまりダンスのイメージがない。と思う方も多いと思います。

しかし、カナダではクラシックバレエからストリートダンス、社交ダンスなど幅広い選択肢からダンスを学ぶことができます。また、語学学校も豊富なカナダでは英語とダンスの両立もしっかりできます。英語とダンスどちらも学びたいという方には最適な国の1つと言えるでしょう。

カナダのダンス留学について詳しくみる

カナダ留学の人気都市

トロント

カナダ トロントでスポーツ留学

カナダの第一の都市であり国内経済の中心となっています。

語学学校も多く非常に人気の都市です。

東海岸に位置しており、南にはニューヨークがあります。飛行機で1時間半、長距離バスで10~12時間ほどで行くことができるので休日に訪れてみてはいかがでしょうか?

ニューヨークにあるアポロシアターのアマチュアナイトというイベントはマイケルジャクソンやスティーブンワンダーなど数多くのアーティストを輩出しておりプロの登竜門と言われています。

ダンス留学される方は、トロントから遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

バンクーバー

カナダ バンクーバーでスポーツ留学

2010年冬季バンクーバーオリンピックの開催地であるバンクーバー!もちろんスキー・スノーボード留学される方にはおすすめです!

首都トロントとは真逆のカナダ西部に位置しています。カナダ第三の都市として知られており、北米有数の世界都市でもあります。

まとめ

語学留学先としてだけでなく、スポーツを学ぶ場所としても適しているカナダ。英語を学びながらスポーツを学びたい方に非常におすすめです!

少しでも興味のある方は、留学voiceホームページより資料請求できるので是非活用してみてください。

複数の留学エージェントから1度に取り寄せることができるので、比較もできます!

留学エージェントに資料請求

スポーツ留学 関連記事

この記事の著者

なお

なお

イギリスのリーズ大学に1年間交換留学していました!
大学卒業後、今年9月から修士課程のためイギリスに戻ります!!!
よろしくお願いします♪

留学Voice twitter

ページ上部へ戻る
留学したい!
と思ったら、留学Voice
成功の近道は
留学エージェント!

留学はもちろん自力でも可能。ですが、煩雑な手続き、様々な準備、1人で行うのは想像以上に大変。行く前に燃えつきちゃった…なんてことにならないように、留学の専門家=留学エージェントを利用しましょう!

留学エージェントは留学したい人の強い味方。難しい部分をおねがいしたり、いろいろ相談にものってもらえます!

優良エージェント
集めました!

といっても、世の中にはたくさんの留学エージェントが存在します。どこを選べばいいのか迷っちゃう…。
そこで、留学Voiceでは信頼できる留学エージェントさんを集めました!その数50社以上!

かんたん便利、
モチロン0円!

さらに!留学Voiceの便利機能「パンフレットお取り寄せ」を使えば、条件に合うエージェントをピックアップ!

下のボタンをクリックしたら、条件を入力、あとは待つだけ!

あなたにぴったりなエージェントさんの資料をお届けします。モチロンすべて無料!
あなたの夢の第一歩に、ぜひ使ってみてね★

パンフレットお取り寄せ