テニス好きなら、レベルに関係なくテニス留学にチャレンジ!

テニス留学

テニスは一生続けられるスポーツ

テニスというスポーツは日本でもサッカー、水泳、バスケットボール、野球とならび人気のスポーツの1つですね。特にこの数年は錦織選手の活躍により人気がさらに上がっています。

テニスは初心者からグランドスラムに出場できるレベルまでの広いレベル、また広い年齢層で競うことが可能であり、一生続けることができるスポーツです。

テニス留学のススメ

テニス留学というと、あたかもプロになるための人のコースと思われるかもしれません。実際には、初心者や中級レベルの方の参加も、とても多いのです。もちろん私たちのスクール(バークレーアカデミー)では、どんなレベルの方でも大歓迎です。

過去25年間で日本からは、300名ものテニス留学生をお世話してきました。テニスのレベルは初心者から上級者まで、年齢も9歳から70歳オーバーのシニアの方まで留学に来られています。

テニスシニア

語学留学ではありませんので、参加されるのに特別な準備は必要なく、英語力も問いません。もちろん留学生活は英語環境ですので、英語力のアップに繋がります。

留学生活になりますから、海外で過ごす心構えが大事になります。国が違い文化や考え方が違うということは、レッスンの仕方も違いますから、違うものを受け入れることができる柔軟性をもっていていただきたいと思います。

テニスをしているからこその出会いがあり、友達も作りやすいのです。テニスを通じて、英語が苦手でも現地の人と同じ土俵に立つことができるというのは、大きなメリットになりますね。

一生続けられるテニスというスポーツを海外で学ぶテニス留学、語学留学とは一味違った学びがあります。テニスに興味がある人は、テニス留学にチャレンジしてみてくださいね!

バークレーアカデミーで一味違うテニス留学

Vince Barclay Tennis Academyは、シドニーにあるテニスアカデミーで、創立開校27年の実績があります。近くには巨大ショッピングセンターやホテル、大学のジムもありまた電車に乗って市内まで30分、シドニー市内観光などもできます。

レッスン内容は最新の技術指導と、参加する人のレベルとニーズに合わせた指導を行っています。どんなレベルでも受け入れができるアカデミーで、また小さい規模であるため、個々に目をかけてもらうことができますので、ほぼマンツーマンのような形でレッスンを受けることが可能です。

テニスレッスン

フットワーク指導、コンディショニングコーチによるトレーニング、あらゆるサーフェスのコートでの練習が可能です。

全豪と同じハード3面、イタリアンクレーコート3面、アメリカンクレー1面、スイスクレー1面とオムニコート4面と充実した設備を持っています。

テニスコート

テニスでレベルアップしたい人、日本では満足いく成績が出せなかったから、といって、テニスをあきらめないでください。テニスは一生続けられるスポーツです。オーストラリアはスポーツ大国で、スポーツが大好きな人がたくさんいます。日本とは違う環境のもとで、テニスをしながら、思いがけないヒントをもらい上達のきっかけとなった人はたくさんいます。

バークレーアカデミーが大事にしていること

アカデミーを選ぶ際にコーチの経歴やどんな選手が来ているのか、というブランドも大事だと思いますが、私たちはもっと大切なことがあると考えています。

バークレーアカデミーが一番大事にしていることは、参加される方がこのアカデミーを理解し、文化の違いを理解し、コーチが伝えたいことをしっかり理解し楽しんでいるかどうかなのです。参加者の立場に立ち、世界一フレンドリーであることを心がけています。

がちがちに緊張して固まった状態で、英語のアドバイスをもらいながらトレーニングするのと、楽しくリラックスした中でテニスをするのと比べたら、楽しくリラックスできる場所でのトレーニングの方が、上達が早いことは明らかですね。

私たちは25年間、日本から参加される皆さんのお世話をしてきましたので、皆さんが感じる不安や文化の違いについても熟知しています。

コーチの英語でのアドバイスも、細かいところを理解しないまま過ぎていくことのないよう、日本人コーチやアドバイザーが常に目をかけサポートを行っています。

テニスフィジカルトレーニング

テニスのコートの外もしっかりサポート

テニス以外の生活の部分でも不安を感じることのないよう、しっかりとレクチャーしています。

特に外国で文化が違い、習慣が違うと、生活の中で何が正しいのか、ここでこんなやり方をしてもいいのか?人としてどうふるまうべきなのか?と戸惑うことも出てくると思います。でも私たちスタッフはみなさんを「正しい」方向にきちんと導くお手伝いをします。英語でいうメンターという役割をしっかり果たします。

テニス留学のレッスン

オーストラリア人だったらこれはしてはいけない、こういう時にはこうやって対処すべき、英語での表現の仕方、試合中にスコアが間違っていた時にどう自分から相手に感情的にならずに伝えることができるか、自分の意志を失礼に思われることなくどう伝えるか、どう自分を表現すればこの国で受け入れてもらうことができるのか、ある状況の中でどういう行為をすればこの社会で受け入れてもらえるのか、などなど多くのこれから国際社会で生きて行く上で大事なヒントをもらえることでしょう。

英語力をアップ

積極的に英語を使う場面を増やしたい場合は、アカデミーで毎日行われているアフタースクールの現地のちびっこレッスンのお手伝いをする機会もあります。大会運営も多くしているので、大会運営のお手伝いに関わりながら、英語を実地で勉強することもできます。

テニス留学

ラケット1本の国際交流

バークレーアカデミーでのテニス留学はプロ養成のためのものだけではありません。ラケット1本で、国際交流ができるのです。テニスができれば、もうそれだけでコミュニケーションは可能で、そこからいろいろな経験をすることができるのです。ですからテニスをしているということは海外留学をするにあたって、大きなメリットなのです。

テニスをしながらいろいろな経験を通して、自分発見の旅ができるのです。これからの皆さんの人生で必ず役に立つ力(勉強、リーダーシップ能力、コミュニケーション能力、社交性、順応性などなど)が、鍛えられるのです。

テニスが大好きだけど将来何をしたいのかわからないという人、ぜひ来てみてください。このアカデミーに留学したいことが転機となり、みんなと同じではない、自分だけの人生を発見し、日本で活躍している人がたくさんいます。

テニス留学のレッスン

とにかく「楽しい」アカデミーです。笑いが絶えない楽しくリラックスした雰囲気の中に厳しさもあり、楽しい時は思い切り楽しく、しっかりやるときは、しっかりと、というけじめもしっかり規律もしっかり整っています。それがこのバークレーアカデミーの大きな魅力です。

テニスをする皆さん、自信を持ってオーストラリアのバークレーアカデミーにおいでください。ほんのちょっとの勇気でぜひ一歩踏み出してください。踏み出せたらもう大丈夫、全然心配することはなかったと気がつくはずです。

そして楽しくて、楽しくてたまらなくなり、日本に帰りたくなくなりますよ!

ビンス バークレー テニスアカデミー

・日本語サイト:http://www.barclayacademy.com/

・問い合せは、日本語でOK。

スポーツ留学 関連記事

留学Voice twitter

ページ上部へ戻る
留学したい!
と思ったら、留学Voice
成功の近道は
留学エージェント!

留学はもちろん自力でも可能。ですが、煩雑な手続き、様々な準備、1人で行うのは想像以上に大変。行く前に燃えつきちゃった…なんてことにならないように、留学の専門家=留学エージェントを利用しましょう!

留学エージェントは留学したい人の強い味方。難しい部分をおねがいしたり、いろいろ相談にものってもらえます!

優良エージェント
集めました!

といっても、世の中にはたくさんの留学エージェントが存在します。どこを選べばいいのか迷っちゃう…。
そこで、留学Voiceでは信頼できる留学エージェントさんを集めました!その数50社以上!

かんたん便利、
モチロン0円!

さらに!留学Voiceの便利機能「パンフレットお取り寄せ」を使えば、条件に合うエージェントをピックアップ!

下のボタンをクリックしたら、条件を入力、あとは待つだけ!

あなたにぴったりなエージェントさんの資料をお届けします。モチロンすべて無料!
あなたの夢の第一歩に、ぜひ使ってみてね★

パンフレットお取り寄せ